2014年7月8日火曜日

役員会って、どんなことをしているの? その1

7月5日(土)

午前中は三校連絡会という集まりがあり
会長と副会長、安全対策委員会さんが出席してきました。

この会では、中学校さんやお隣の小学校さんと、
夏休みのお祭りが無事に開催できるように
祭礼パトロールについて話し合っています。

そして夕方からは役員で懇親会を行ないました。

多摩川小学校の役員は
月に何回集まる、とか、
毎週何曜日が役員会だ、などは特に決まっていません。

そのあたりは他校さんと比べて、ちょっぴりユルい(????)気もします。

そのかわり、集まれるときに集まれる人が学校で作業や話し合いをしたり
役員メールでやり取りをしています。
メールの量は多いかもしれません。

今年の役員は
会長1名、副会長8名(!)、書記2名、会計2名の13名ですが、
それにしても滅多に全員勢揃いは出来ません。
この日も残念ながら参加できなかった方もいます。

監査さんも3名いますが、普段の役員会とはあまり関わりはありません。
でも運動会の時のように、強力に協力もしてくれる頼もしい方々です。

懇親会では、軽い話から重い(?)話題まで
いろいろ話して気分一新、夏休みに向けて頑張ります。

夏休みには、地域のお祭りの祭礼パトロールがありますね。
安全対策委員会さん、そして祭礼パトロール係の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

夏休みは楽しくのんびり過ごして、9月には多摩小全児童そろって笑顔で再会できると良いですね。