2019年1月26日土曜日

もちつき大会 無事に終了しました!


H30年度のもちつき大会
約250名の方々にご来場いただき、無事終了いたしました。

風が少し強かったのですが、
ふわふわ風船もよく飛んで、みんな楽しんでいました。



今年はお餅の配布はありませんでしたが、
日本の伝統である「おもちつき」を、
子供達にさせてあげたいという思いから、「おもちつき体験コーナー」を設けました。





2つのコーナーは、たまパパさんが企画準備をしてくださいました。




たまサポさんもいつもサポート、ありがとうございます!




みんな楽しんでいましたね!ありがとうございました!





今朝早く子供達が来る前から、もちつき委員・係のみなさんは、
大きな鍋をいくつも並べて手際よく豚汁を作ってくださっていました。
みなさんの連携プレーで、時間通りに豚汁完成!!

配布開始前より、たくさんの子供達が整列してくれて、
スムーズに配布することができました。



「おいしいから何杯でも食べれる!」と
何度もおかわりをしてくれる子ども達もたくさんいました。

土曜日にも関わらず、多くの先生方や支援学校の生徒さんにもご参加いただき、
みなさん「おいしい!!」と言って何杯もおかわりしてくださったそうです。



皆さまのご協力により、大盛況のうちに終わることができました。

関わってくださった皆さま、お疲れ様でした!!


多摩川小学校PTA会長 福田
もちつき委員会委員長  岡部
多摩川小PTA役員一同